| チューニングの世界を大きく変えたと言

チューニングの世界を大きく変えたと言われるほどのこの名機は、直列6気筒で(ボア×ストローク)は86mm×73.7mmのショートストローク型エンジンで、排気量は2568ccです。

この2.6Lという排気量は、排気量により車重やタイヤ幅等を規定していた当時のグループAのレギュレーションをうまく解釈し、車体重量を抑えて、タイヤ幅をさほど落とさなくても済むという最適な数値として算出されたものです。

この戦略はピタリと当たり、R32GTR登場後はグループAレースで全戦全勝という快挙を成し遂げました。をしてやっと見つけました。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。

しかしグループA以外の世界に目を向けてみると、どうでしょうか。

同じ日産で時を同じくして登場したZ32フェアレディZに搭載されるVG30DETTエンジンは、V型6気筒で(ボア×ストローク)は87mm×83mmで2960ccの排気量を持ちます。
後に出るライバルトヨタのJZA80スープラに搭載される2JZ−GTEエンジンは、直列6気筒で(ボア×ストローク)は86mm×86mmで2997ccの排気量となります。

RB26はこれらの2機種に比べて排気量が約400cc程少なく、馬力こそショートストロークによる回転数で稼ぐことができますが、低中速域のトルクは3リッターエンジンと比較するとどうしても薄くなってしまいます。

|仕事が暇なので、ちょっと真面目な話をしましょう。

仕事が暇なので、ちょっと真面目な話をしましょう。
仕事をサボって真面目な話って一体なんぞやwww
いえいえ、これは真面目にサボっているんですよ。
決して時間を持て余している訳では……

30をむかえるまでに、何かひとつ大きく動いてみたいという話は友人によくします。
転職もよし、好きな人に告白するもよし、自分のその後の人生に何らしか影響を与えるようなアクションを起こしたいですね。
まぁ、こんな事を言っている大抵の人間は『次は33までに…』なんて言い出すんですけどね(^^;)

25までフリーターをして自由を楽しみ、そこそこ遊ばせて貰いました。をしてやっと見つけました。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。そろそろ将来へのケジメをつけようと就職したのは良いのですが、既に2年で飽きました(–;)もう叱ってやって下さい☆
石の上にもなんとやらなので、あと一年はじっとしていようと思います。
でも!でもやっぱり何かしたくてソワソワウズウズしますね。
自分に対しては、かなりのドMとドSなので、自分を追い込む自分が好きですし(笑)追い込まれて必死な自分も好きです。これが本当のナルシストでしょwww鏡見て自分にポッとなっている程度では、エセナルシストです。自分の綺麗な部分が好きなのは、偽者ですよ。
気持ち悪いくらい自分に執着してる人間は、自分に優しくなんてありやせん★

|にこにこしつつもあまり話せずいると 同

にこにこしつつもあまり話せずいると
同行の友人に
「彼女は英語はなせないの?」と聞くおじちゃん
友人は
「勉強中なのよ、今日は舞台の衣装を探しにきたの。」とにこやかに説明をしている。
その光景。

そうだ、あの時だ!
急にはっきりと思い出した。
三日前にも私は彼女のことを急に思い出した。
そして、なんとなく覚えがあって調べたら、彼女の命日だった。
二年前の今日は私は彼女の葬儀にでている。
季節の香りや温度。
そういったものは常に思い出とリンクしている。をしてやっと見つけました。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。
それは(気付かせ)でもあるのだろう。
亡くなる少し前には語学への姿勢で彼女に反感を買ったところがあり
少ししこりが残ったままお別れをしてしまったことは残念に思っている。
それでも、彼女に出会わなければ
アメリカを二週間近くぶらついたり
マレーシアで一人歩きしてみるような機会はなかったろう。
彼女には感謝することがたくさんだ。
思い出すということはとても大事なことだと信じている。
あの赤いストールは
あまり使わないままに芝居にどう?と持って行ったから
使った感がなかったんだ。
冬に使っているピンクのストールが毛玉だらけになってきた。
あれは彼女の韓国土産だ。
今度は初夏くらいにはあの赤いストールで彼女を思い出すのでしょう。

|ずいぶん前のことになるけど

ずいぶん前のことになるけど、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていた勲です。
すごく短い期間だったから俺の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
俺は、恋人だったと思ってたんだ。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしてもタナカちゃんに言いたい事があるから、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃は自分勝手で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったな。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだ。をしてやっと見つけました。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。
本当にごめん。

そして今の俺はタナカちゃんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できないんだ。
今頃になって、自分にとってタナカちゃんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいちゃって・・・。
今も変わらず…いや、あの頃よりもタナカちゃんのことが大好きです。

今は松平と付き合ってるって、新八に聞いた。
もし俺の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨てて欲しい。
そして忘れて欲しい。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
5月17日18時に川原で待ってる、ずっと待ってるから。

|このタイプを音楽で当てはめると

このタイプを音楽で当てはめると、前者はクラシックの習得に通じるものがあり、後者はポピュラーやジャズの『グルーブ感』に通じるものがありますよね。
私はディスコ(歳がバレますねうまい!)に連れて行かれた時、グルーブ感を一生懸命理論というか頭で考えてて、最後までノレなかった奴だったりするので、未だに縦ノリの音楽が苦手です。をしてやっと見つけました。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。因みにどういうのが好きかといいますと、J.S.Bachの用に縦に横に、音楽を織物のように『紡いで』作り出したホモホニーやバロックとかなんですね。

ちなみに『プロ』というのは、それを華やかに表現することは勿論ですが、その表現のベースには、思い切り基礎や理論や地道な練習・研究といったものなしにはあり得ないと考えております。
感覚でスイスイと実技を身に付けていく、いわゆる「覚えのいい」奴は確かに存在しますが、いずれはどこかで基礎とのバランスが狂って、ある日突然スランプに陥ったりするものですけど、その原因と本質を自己分析した上で、基本に帰ることができる人、そしてその努力が実力として伴った上で選ばれた、ごく一部の人間だけがホンモノの「プロ」ではないかと思うのですよ。

なんというか「教える」という次元とは完全に別次元の卓越したセンスだと思っています

|それにもかかわらず 最後に「凄い」と思

それにもかかわらず
最後に「凄い」と思わされました
私のめぐらしていた想像の想定内にあったものなのに途中で忘れさせられるのでした。
ジャンルはミステリかな。
この話しをしたことで教えてもらったのが
乾くるみ「イニシエーション・ラブ」
最後の2行を読んだら絶対にもう一回頭から読み直したくなるから。
といわれました。をしてやっと見つけました。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。
でも、そこまでがとにかくラブストーリーなので
ラブストーリーをよみつけない私にはつらいかもしれないけれどと言われたので
ちょっと読むのを迷ったけれど
この「最後の一言ですべてが変わる」ということに惹かれて読んでしまった。
確かに読みつけない恋愛物なので
ちょっといらっとさせられたが
みだしが歌のタイトルだったりするのがちょっとおもしろい
そして・・・。
確かに最後まで読むと「何でスト?」と最初から読み直したくなります。
さて、最後の一言のために
この二つの本、読みたくなるかしら?

どちらも最後の1個とがキーワードですが
どちらにも共通していえる感想があるんだけれど。
それ書いたらちょっとネタバレになるかなぁ
とちょっと迷うので
コメントを控えておきましょう。
ききたい方はこっそり連絡してね(笑)

|明日、明後日と定休日となりますが

明日、明後日と定休日となりますが、明日は主だった結婚相談室が加盟している、結婚相談業サポート協会の講習会が行われます。この団体は社団法人で経産省の個人情報保護団体の資格を取っていて、当会も加盟しているために、個人情報保護法の講習会を定期的に受けています。

ただ何年か前に改正された、新個人情報保護法は私たち仲人にとって、トラブルになったこともあります。私たちのお仕事は会員さんの大事な個人情報をお預かりしているのですが、この法律によって特に機微情報(宗教、病歴、犯罪歴)などはこちらからは聞いてはいけないことになりました。をしてやっと見つけました。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。入会される方の自己申告でお知らせいただけるのはかまわないのです。ですから連盟の全国共通資料には宗教欄は自己申告にて掲載をするようになりました。それは今までもそうでしたが、懇意にしている支部長同士では、のちのちトラブルにならないように、お見合い前にお話をしておきます。

それが新法では、入会時に機微情報をこちらからは聞けないので婚約直前に、お相手がその機微情報を知って支部経由でクレームを言われます。前もって知っていたらお見合いはしなかったと言われたこともあります。

|のお陰で先日 銃数年ぶりの再会を後輩嬢と遂げた私。

のお陰で先日
銃数年ぶりの再会を後輩嬢と遂げた私。

先週本部にいる先輩から
「うちの会社の弱視の子、また新しくみつけたよ」
と連絡があった。
同じ会社といっても働く場所はそれぞればらばらなのだが
ひょんなことから弱視の先輩を二人知ることとなりもう8年くらいのお付き合いになる。
同じ会社に視覚障害の仲間がいることでちょっとしたことを情報交換できたりするのはありがたいことだ。をしてやっと見つけました。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。
その先輩がとあるサークルで知り合った方と話をしていたら
奥さんが弱視で、しかも同じ会社の同じビルにいるとわかったのだという。
先輩は早速その方にご挨拶をして
こんな仲間もいるから仲良くしよう。と連絡をしてくださった。
その方のお名前を聞いたら
あれれ?その方知っているかも?
以前、歌詞の朗読の企画をしたときに興味をもって参加してくれた方のお名前なのよねぇ。
でも入社3年目ってきいたなぁ
私がしっている方は私と同じくらいの年齢だから別人かしら?
中途入社?
と考えているうちに先輩がお互いをCCでメールしてくれたので
間違っていたら失礼!
ひょっとしたらあのときの?
と聞いてみたら
どんぴしゃり。

| つまり、何が言いたいかと言うと

つまり、何が言いたいかと言うと、海外ではちゃんとこれらを使い分けて認識されているということ。

日本だと大体メジャーなシャシダイで「ボッシュ」「サクラダイノ」「ダイノジェット」「ダイナパック」が有りますが、これらどれを使って測定しても同じ「馬力(PS)」と呼んでいるからおかしくなっているんです。

「ボッシュ」と「サクラダイノ」ではタイヤでローラーを回して測定こそするものの、ミッションやデフ等のドライブトレインでのロス(引きずり抵抗)も測定し、タイヤ部での測定値にそのロス分を上乗せして【補正馬力】として表示され、それを一般的に「何馬力出た」と呼んでいるのです。をしてやっと見つけました。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。
つまり【BHP】を推測して表示するタイプですね。
(もちろん、補正前の計測された駆動輪出力も表示されますが、あまり公になることは少ないですね。だってこっちの数字は低いですから。)

「ダイノジェット」もタイヤでローラーを回すタイプ、「ダイナパック」はタイヤを外してハブ部に計測機を直結させて測定するタイプですが、これらは「駆動輪出力」のみを表示するタイプなので【WHP】を見ているということになります。

|パークサイド六本木(駅チカ)

「こいつらは勉強しなくても大学に行けるから良いのだ」。
という風に思ったものです。


早稲田大学高等学院でさえ都立高と天秤にかけられていて。

「早稲田しか行けない」「大学は国立を受験したい」。
といって蹴ったものでした。


だけどそうやって都立にきて。
3年間国立を目指して勉強しても合格せず。

浪人した末に明治や中央あたりに入るのもいて。
それはそれで屈辱的だったのを覚えています。


長男は私立大学の附属からそのまま大学に進学し。をしてやっと見つけました。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。
全然勉強しないのでいつ卒業できるか分からないでいます。

二男も私立大学の附属に行っていますが。
そこには希望の学部(薬学部)がないので。
外部受験をするといっています。


2人が入った高校は両方ともミッション系で。
家人はキリスト今日にかぶれてミサに行ったりしていますが。

本人たちは。
宗教を聞かれると「臨済宗妙心寺派」と答えているようです。


本音をいえば2人とも都立高校に行ってもらいたかったなぁ。
と思っているのですが。

私の母校も中高6年生になってしまい。
母校という気がしなくなってきています。