|イベントでもカラオケでも電車でもないフツ

イベントでもカラオケでも電車でもないフツーの日記は初めて書くかもしれません(笑)

今日、会社に中古OAデスクが届きました。送り主は…私です(笑)
自宅で使っていたデスクが不要になったので上長に相談したら会社で使ってくれるとのことで、ヤマト運輸に頼んで送ってもらいました。

横浜の自宅を発送したのは今週頭の4連休です。ヤマトの人が来て、机を見るなり、「これは部屋から出ないかもしれませんねぇ。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。」
何しろコクヨのMX型OAデスクとしては最大サイズの幅180cm、奥行き80cm、高さ70cmです。買ったときは部品で来て、家具屋さんが部屋の中で組み立てたのですから。

買ったのはもう10年以上前ですが、なんでこのような大きなデスクを買ったかと言いますと、マンションを買ったとき、初めて「自分の家」を持って、「部屋に何でも好きなものを置ける」と思ってしまったことと、当時はパソコンがミニタワーで、モニターはブラウン管、A4スキャナーも大型で、プリンター切り替え器に232C切り替え器、その他もろもろで、けっこう大きな机が必要だったのです。
でも時代は変わり、写真のように机の上にはノートPCと小型スキャナー、DVDドライブや外付けHDDを乗せても、まだまだゴミを置いておける余裕だらけです(笑)

ここ数年、なんだか無性に物を整理したくなり、この机もリストラ対象となりました。そして捨てるよりマシかと会社へ送ることになったのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>