|ありきたりの回答は要らないのです。

ありきたりの回答は要らないのです。そんなものその人がいなくても自分でも誰でも思いつくから。

「三人寄れば文殊の知恵」なんてことわざがありますが、同じような人やありきたりな考えの人が三人集まってもダメで、それぞれが違った考えを持って集まり、それをみんなに理解できるように出し合うから文殊の知恵になるんです。

再度念を押しますが、面接は水物ではありません。
全て「実力」です。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。面接で勝ち抜くポイントは必ずあります。

ほんと「面接塾」でも開こうかと思うぐらいです。

ちなみに僕は今までの人生で面接という面接で一度も落ちたことがありません。
入学試験でもバイトの面接でも採用試験でも昇格試験でも。
才能でも何でもなく、キッチリと押さえるところを押さえ、努力するべきところは惜しまず必死に努力した結果です。
必要ならば発声練習でも何でも恥を捨ててでもやりますよ。

|イベントでもカラオケでも電車でもないフツ

イベントでもカラオケでも電車でもないフツーの日記は初めて書くかもしれません(笑)

今日、会社に中古OAデスクが届きました。送り主は…私です(笑)
自宅で使っていたデスクが不要になったので上長に相談したら会社で使ってくれるとのことで、ヤマト運輸に頼んで送ってもらいました。

横浜の自宅を発送したのは今週頭の4連休です。ヤマトの人が来て、机を見るなり、「これは部屋から出ないかもしれませんねぇ。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。」
何しろコクヨのMX型OAデスクとしては最大サイズの幅180cm、奥行き80cm、高さ70cmです。買ったときは部品で来て、家具屋さんが部屋の中で組み立てたのですから。

買ったのはもう10年以上前ですが、なんでこのような大きなデスクを買ったかと言いますと、マンションを買ったとき、初めて「自分の家」を持って、「部屋に何でも好きなものを置ける」と思ってしまったことと、当時はパソコンがミニタワーで、モニターはブラウン管、A4スキャナーも大型で、プリンター切り替え器に232C切り替え器、その他もろもろで、けっこう大きな机が必要だったのです。
でも時代は変わり、写真のように机の上にはノートPCと小型スキャナー、DVDドライブや外付けHDDを乗せても、まだまだゴミを置いておける余裕だらけです(笑)

ここ数年、なんだか無性に物を整理したくなり、この机もリストラ対象となりました。そして捨てるよりマシかと会社へ送ることになったのです。

|つまり、これ以上の営収があがらなかった場合は

つまり、これ以上の営収があがらなかった場合は、最低賃金法に
抵触する可能性も生じてくるわけで、こうなれば乗務員は会社に
賃金の是正勧告を行うことが可能ですし、場合によっては過去に
遡って最低賃金との差額支払いを要求することが可能となります。

しかし考えてみてくださいよ。
マクドナルドのバイト。経験もノウハウもなぁ〜んにもない
高校生でさえ、時給800円以上が提示されているご時世において、
仮にも二種免取得し、警察の調書においては、それを「特技」
として認定する資格を持ちながら、その実態はマクドのバイト
以下なんてアホな話がありますかい&question

ま、しかしそれについては労働条件の締結にあたり、納得して
入社したのだから、それについて文句を言うのはやめておこおう。

で、月11出番の場合14060×11=154660円
月12出番の場合14060×12=167820円(いずれも額面)
以下の場合が、その対象というわけです。

営収なんて、日によって上下があるのは仕方がないので、月給制である
限りは月に均して計算するわけですね。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。
ここから社会保険料その他(4万円ほど)が控除されるので、手取りは推して知るべし。

実際には3コロがそうそうと続くものでもないとは思うけど。

あ、営業所の中で寝てました・・・。とかいうのは論外。
これは「怠業」というもので、最低賃金どころか、下手をすると懲戒の
対象にもなるわけですね。そういう人は給料貰えるだけマシだと思った方がいいかも。

そういえば、その「賃金」をめぐって真っ向から争っている
「大阪MKタクシー賃金0円訴訟」の開廷は明日ですね。

|自立すればするほど

自立すればするほど、自分の気持ちが分からなくなり、単調になり、退屈になって面白み、楽しむことができなくなってしまいます。そうすると他に刺激を求めようとするのですが、それに疲れてくるのもまた事実。徐々に恋愛そのものに興味を失っていきます。
そして、冒頭にも書いたように「男なんていらんわ」という気持ちになります。でも、これは多くの場合、単なる「強がり」であって、本当の「強さ」ではありません。
実は自立度が強いということは、過去に依存的な人間関係において、心に大きなキズを負ったことを示してもいるのです。それは過去に辛い経験があったからかもしれないし、あるいは、もっと昔、ご両親との関係で満たされなかったり、寂しい思いをして、そんなものは要らないと甘えや欲求を否定したのかもしれません。
私たちは生まれたときには誰かに依存しなければ生き残れません。自分でミルクを飲むことも、トイレに行くことも、服を着ることもできないのです。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。でも、それが満たされなかったり、幼いうちから自分でやることを強要されたりすると「もう面倒みてくれんでもええわ」と自分で自分のことをし始めます。これが自立のスタートです。でも、その背景では、ご両親に非常に強い怒りと欲求が隠れています。
そんなあなたにとっては「強がり」や「自立」そのものを一度手放すことが、次のステージへのカギになります。先に書いたように彼を信頼するのも一つ、彼に「私を助けて」と言ってみるのは、とってもいいチャレンジになります。
「そんなこと言っても、あいつは何も出来ないし、頼りないわ」と思うかもしれません。だから、そんなときこそ、彼の中の男らしさの部分を探してあげる必要があるのです。
また、より本格的に取り組まれるのであれば、ご両親との関係において、自分の中に満たされないでいる依存的な子どもの部分を探してみるのも一つの手です。
もし見つからなくても大丈夫。イメージを使ってやることもできます。

|渋谷南口から電力館へ向かう通り・・・なん

渋谷南口から電力館へ向かう通り・・・なんていうんだっけ?
ここと公園通りの交差点の風景。

おい外国人天下の往来のそれも交差点の真ん中で店開きしてなにしてる?
場所を選らばんかいそこは邪魔やどきなはれ

ん?チェスかいな。

日本語の説明書きによると
「ジャマイカ一のチェスプレイヤーで、特技は早指し」なんだそう。
ルールは「3分チェス」なんだそうだが、チェスになじみのない人間に、そんなルール
を堂々と宣告されても、知らんものは知らん。

「『チェック』(将棋の『王手』に相当)は言わない」のがルールらしい。

で、ここでチェスして何をしたいの?

「お父さんが前立腺癌なので、4月某日までにジャマイカに帰らなければならない。をしてやっと見つけました。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。
旅費をカンパしてください」と書かれてある。

普通街頭で将棋や五目並べといえば、一目(一手)何円の賭け将棋(碁)だろうよ。
で、勝ったところで打ち料。負けたらさらに教授料とかいって、金巻き上げる
なんて阿漕な商売が日本にあったのを知らんのかな?

そんなことを知ってか知らずか、皆このイカレたジャマイカ人を遠巻きには見ていて
も、誰一人として相手をしようとする人はいない。

何はともあれ、交通の迷惑だから、場所を考えてやりたまえ。
このジャマイカ人マジであほちゃうか&question

腹立たしいので、カンパなんか有料1もやるか
で、写メだけ撮って帰ってきた次第。

|先日祖父がなくなりました。

先日祖父がなくなりました。
今年に入って祖母が他界したばかりだというのに、残念でなりません。
なんとも、悲しい最後でした。
大好きなおじいちゃんは、骨になり、壷に納められ、四十九日さえどうなるか分かりません。
大きなおじいちゃんは、冷たい手で、指を撫でても握り返してくれず、頬を撫でても瞬き一つしないままでした。
「ドライアイスで冷え切ってますから、最後に暖めてあげてください」
との斎場の方の言葉におずおずと手を伸ばせば、ただただ涙が零れるばかりで、声すらかけてあげられなかったことが後悔の一つです。
母の話を聞くと、父方の祖父母とは色々問題があったようですが、私にとっては唯一無二の大事な人の旅立ちでした。
ま、皆が皆それぞれ大事に想っていたのだろうけど。
おじいちゃんは亡くなりました。
燃え尽きて灰になりました。をしてやっと見つけました。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。
骨は拾ってやるよ、は愛情ですね。
人様の骨なんぞ拾いたかねぇのに、おじいちゃんのなら舐めても良いって想いましたから。
私の身になれば良いって思いましたから。

我が家の宗派は亡くなったら、暫く現世に漂うということはせず、すぐに救いの道へ旅立たれるそうです。
亡くなった時仏さまになられました。
もう、苦しみも苛立ちも不安も捨て去り、あの世へと旅立たれたと信じています。
変な言葉だけれども。

おじいちゃん。おばあちゃん。
私は元気です。
お二人も喧嘩しながら、いつも、いつまでも元気な二人でいてください。

|昨年、あるテレビ番組で「お風呂でオシッコ

昨年、あるテレビ番組で「お風呂でオシッコ」という話題が出た。
驚いたのは、司会者がひな壇に並ぶ男性タレントたちに「お風呂でオシッコしたことある人!」と尋ねると、男性の100%が手を挙げたこと!

失礼ながら周囲の男性たちに聞いてみても、やはり「お風呂でおしっこ」経験者はかなりの割合に上った。

いったいなぜ男性は、お風呂でオシッコをしてしまうのか。カラダの構造上、仕方のないことなのか。
『はい、泌尿器科です。をしてやっと見つけました。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。』の著書で、医療法人社団湘南太陽会鳥居泌尿器科・内科の鳥居伸一郎院長に聞いた。

「裸になって急に寒くなることもあると思いますし、水の音が刺激になること、また、お風呂ではガマンすることを忘れてしまうというのもあると思います」

人は成長するにつれ、「オシッコは行けるときに行っておこう」「あとはガマンしよう」という感覚が社会的につくられていくもので、一般的には約500〜700mlためることができるという。
一方、1回で出るオシッコの量は約150〜200ml程度。となると、風呂に入った瞬間にガマンできなくなるということは考えにくいけれど……。
「たとえば、ユニットバスである場合など、トイレとお風呂が近い場所にある影響は考えられます。お風呂でオシッコしてしまう人も、銭湯でする人は少ないはず。自宅で『めんどうくさいから』というのが現実的には多いのではないでしょうか」

|秀和都立大レジデンス(2DK)

「ビックリした」。
「少しは好きだったんだな」。
「優しくていろいろ世話をしてくれる先輩だったから」。
「私よりも好きだったということか」。
「あなたとは知り合ったばかりだし比べて決めたわけじゃないから」。
「それからどうした」。
「体中いろいろ触られて」。
「どうして触らせたんだ」。
「どうして良いか分からなくて動けなかった」。
「それで避妊もせずにセックスしたんだな」。
「いきなりだから用意できるわけないじゃない」。
「私とは避妊しなければセックスしないじゃないか」。
「二度と同じ思いはしたくないから」。
「それで彼は何て言ったんだ」。
「これでお前もオレの女だって」。
「そういわれて嬉しかったのか」。
「わからない」。


そうやって私は彼女を責め続けたのですが。
責めながらいくつか思うことがありました。をしてやっと見つけました。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。


そもそも私が彼女を先輩に奪られたのではなく。
私が先輩から彼女を奪ったのではないかということ。

「オレの女」発言にしても。
彼女を一人で産婦人科に行かせたことにしても。
高校生の男の子にしてみれば仕方のないことで。

彼も精一杯だったのではないかということです。


もし私というものが現れなければ。
彼女はその先輩とずっと付合っていたかもしれないし。

先輩も悪役にならずに済んだのではないかということです。


実際に先輩が卒業するまでの間。
彼女は私と校内では会わないようにしていました。

|今日は3年前にお世話した79歳の男性が遊

今日は3年前にお世話した79歳の男性が遊びに来てくれました。事務所の呼び鈴が鳴り、出ましたらその方で挨拶もそこそこで、今乗ってきたタクシーに携帯電話を忘れたと青い顔をして、事務所に入ってきました。

事務所の電話から、104で買った先の電話番号を調べ、さらに買ったところに電話をして、使用できないように携帯を止め、そこで一息、落とした携帯を勝手に使われないようにしたのでした。あとは乗ったタクシー会社がわからないとのことで携帯はもういいと言っていました。

やっとそこで落ち着き、お茶を出してお話をしました。をしてやっと見つけました。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。彼が入会してきた時が76歳で今年79歳だそうです。奥さんとは内縁関係にして籍は入れていないとのことでした。中高年の方の結婚はいろいろと事情がありますので深くは立ち入らないようにしています。でも奥さんとはうまくやっているそうで、3年前とちっとも変わっていなくてますます元気に見えました。

一人で寂しく、残りの人生を過ごすより今はとても充実をしているとのことで、一人でいる友達を沢山知っているのでぼけないためにも、奥さんとこの仕事をやりたいとおっしゃっていました。連盟に加盟して、講習を受けて始めることが出来ますが、あるていど経験がないと難しい仕事ですので、もし本気で始められるのであればお手伝いをしてあげる事を約束をしました。

| チューニングの世界を大きく変えたと言

チューニングの世界を大きく変えたと言われるほどのこの名機は、直列6気筒で(ボア×ストローク)は86mm×73.7mmのショートストローク型エンジンで、排気量は2568ccです。

この2.6Lという排気量は、排気量により車重やタイヤ幅等を規定していた当時のグループAのレギュレーションをうまく解釈し、車体重量を抑えて、タイヤ幅をさほど落とさなくても済むという最適な数値として算出されたものです。

この戦略はピタリと当たり、R32GTR登場後はグループAレースで全戦全勝という快挙を成し遂げました。をしてやっと見つけました。仲介手数料無料でマンション探しをしてやっと見つけました。

しかしグループA以外の世界に目を向けてみると、どうでしょうか。

同じ日産で時を同じくして登場したZ32フェアレディZに搭載されるVG30DETTエンジンは、V型6気筒で(ボア×ストローク)は87mm×83mmで2960ccの排気量を持ちます。
後に出るライバルトヨタのJZA80スープラに搭載される2JZ−GTEエンジンは、直列6気筒で(ボア×ストローク)は86mm×86mmで2997ccの排気量となります。

RB26はこれらの2機種に比べて排気量が約400cc程少なく、馬力こそショートストロークによる回転数で稼ぐことができますが、低中速域のトルクは3リッターエンジンと比較するとどうしても薄くなってしまいます。